フジドライビングスクール

失効1年以上と半年以上の再取得方法

うっかり失効から一年以上経つとすべての試験を受けなければなりません。半年以上、一年未満でしたら仮免許は交付され本免許のみを受験しなければなりません。

本免許のみの受験でしたら失効までペーパードライバーであつてもわずかな苦労で取得も可能かもしれませんが、一年以上ですべての受験をという方は大きな苦労があるかもしれません。ペーパードライバーで一年以上のうっかり失効の方は費用の問題がクリアできるならなるべく公認校を選択したいものです。

低額なら苦労はいとわない、数度の受験失敗も平気であるという方でしたら非公認で試験場受験も可能かもしれません。しかし非公認教習所の選択は大変難しく熟慮しないと料金面でのトラブルが多く聞かれますので御注意下さい。

戻る
鮫洲、府中試験場受験指導を30年にわたり行ってきました。
その間、受験された方からの貴重な情報の分析と研究に基づきご希望のレッスンを企画しています。
試験場による違いや、試験官による違いなどにも踏み込んだ解説をしています。道路交通法の解説だけに留まらず、幅広い一発試験の合格の為の受験方法をお試しください。必ず、その違いは御納得頂けるものと思います。

フジドライビングスクール

TEL:03-6677-5557

東京都世田谷区千歳台6-16-4
営業時間:9:00~22:00
定休日:なし 休業日:夏季休業日・年末年始

03-6677-5557