フジドライビングスクール

運転免許の期限

運転免許の期限
 
運転免許には期限があります。免許の色がグリーンやブルーなら3年目の誕生日から一ヶ月先まで、一部のブルーとゴールド免許なら5年目の誕生日から一ヶ月先までが期限となります。期限の2ヶ月前から更新の手続きができます。
 
この期限を過ぎて半年以上経つと仮免許証は公布されますが本免許試験を受けなければなりません。また期限から1年以上経過して更新をしないと、まったく初めから免許取得をしなければなりません。
 
更新お知らせのハガキが転居等の理由で届かない事もあり、うっかり失効という方が増えているようです。更新期限が誕生日から一ヶ月先ですので、年末の誕生日の方は、その期限が年を超えてしまって、勘違いからの失効というケースも多いようです。

戻る
鮫洲、府中試験場受験指導を30年にわたり行ってきました。
その間、受験された方からの貴重な情報の分析と研究に基づきご希望のレッスンを企画しています。
試験場による違いや、試験官による違いなどにも踏み込んだ解説をしています。道路交通法の解説だけに留まらず、幅広い一発試験の合格の為の受験方法をお試しください。必ず、その違いは御納得頂けるものと思います。

フジドライビングスクール

TEL:03-6677-5557

東京都世田谷区千歳台6-16-4
営業時間:9:00~22:00
定休日:なし 休業日:夏季休業日・年末年始

03-6677-5557